婚活パーティーに行き結婚できました

働き始めてから出会いが減っていった

働き始めてから出会いが減っていった | アットホームな雰囲気で安心 | スタッフの配慮もうれしかった

昔は割とモテる方で異性の友人も多かったですが、仕事を始めるようになってからだんだんと出会いも少なくなっていってしまっていました。
そのうち自然と良い人が見つかって結婚することができるんだろうなと思っていましたが、気付いた時には周りの友人たちは結婚していたり子供がいたりという状況になり、かなり焦り出しました。
婚活をしようと決意し婚活パーティーに参加してみることにしました。
婚活パーティーも沢山あったのでどれが良いか悩みましたが主催している会社の規模が大きくて信頼できそうな婚活パーティーに参加することにしました。
初めてのことだったのでどんな服を着て行けば良いのかもわからず、問い合わせてみたところ参加するパーティーは割と気負わずに参加する人が多いと言われて、シンプルなワンピースで参加することに決めました。
当日にはかなり緊張しましたが、参加者も大半が婚活パーティーが初めてという人ばかりだったので安心できました。
男性は三十代の人が多くて女性は二十代後半の人が多いという印象のパーティーで、年齢的に良い人が見つかりそうだなという期待も膨らみました。

婚活パーティーで結婚のチャンスもあります。

なかなか男性との出会いがない事から、友達の紹介や、飲み会にも参加できることはしていました。
ですが、なかなかお付き合いすることがあっても、結婚まではいかずに別れてしまう結果でした。
お付き合い自体も長くは続かず、自分には結婚には向いていないのかなとも思っていました。
そんな事を繰り返していた毎日、婚活パーティーがあると友達からの誘いで参加する事にしました。
正直お金を払ってまで、結婚相手を探している自分に少し嫌な感じもありましたが、参加してみると案外皆さん自然体でそんなに違和感を感じない空間でした。
想像では、結婚をしたいオーラが出ていてガツガツした空間なのかと思っていたからです。
やはり、お金を払っている分、どうにかしていいお相手を見つけようと闘志むき出しでいるのかと思っていました。
ですが皆さん、まじめな感じはありますが押しが強くて嫌な強引さは全くなく、色々お話ができてとても楽しい時間でした。
なかなかゆっくりお一人お一人と話す時間はありませんが、色々な職種の人が集まってこられていうので、お話をしていて新鮮でした。
自分の知らない世界でお仕事をされている方や、趣味の話、恋愛の話などジャンルは様々で一気に知らない情報が入ってきた感じで楽しかったです。
すぐさまお付き合い、結婚とはいきませんでしたが、今まで自分が偏った一部の世界だけで生きてきたことが分かっただけでもとても良い勉強になりました。
今まで男性とうまくいかなかったのも、一部の世界にいる人だったからかもしれません。
友達の紹介や飲み会では、なかなか婚活パーティーで来られるような人とは巡り合えなかったからです。
とにかく、もっと視野を広く持とうと思いました。
そして、男性の皆さんや女性の皆さんとても色々な自分磨きをされている事に驚きました。
没頭できる趣味を持っていたり、自分の時間を楽しんでいたり、自分の考えもしっかり持っていて感心しました。
私はというと、皆さんの話に耳を傾けるばかりで、自分のこれといった話がない事に気付きました。
ですが、そんな中、特に何もない私に優しく話しかけて下さる男性がいらっしゃいました。きっと聞いているばかりで、皆さんの話に圧倒されているのを感じて下さったのでしょう。
その方は、「普段は何しているの。
どんなお仕事。」といったたわいもない質問からしてくださり、これと言ったことのない私の話に耳を傾けてくれました。
暇つぶしだってのかもしれませんが、とても嬉しかったです。
その方も、実は今回は初めての婚活パーティーに参加されていて、参加しているみなさんの素晴らしいお話に関心ばかりしていたようで、私と似たようなお気持ちだったそうです。
その後、一応お互いの連絡先を交換して連絡を取り合う中になりました。
婚活パーティー初参加どうしでしたので、すぐさま結婚という流れにはなっていませんが、お付き合うする事にはなりました。
お付き合いも、今までの相手とは違い、なんだかゆったり時間が流れているような気がします。
肩ひじ張らずにいれる感じといいますか、お互いの「すごくない」部分を最初に分かち合ったせいなのか、お互いのペースが似ているのです。無理をしなくていい分、私はとても楽にお付き合いをしています。
彼も同じ気持ちでいてくれていると嬉しいです。
ですから、婚活パーティーに偏見を持っているとしたら、少しもったいないかもしれません。
思っておるほど嫌なのもではなくて、出会いの場の一つのきっかけだと思います。
勿論、お金を支払うので何度も行くのは金銭的に痛い場合もありますが、人生の経験、勉強にもなります。
勿論そこでよい相手に巡り合えることもできるので、もしご興味があるのなら勇気を出して参加してみて下さい。